相愛会ブログ

園児の1日や楽しいイベントの様子をブログで発信していきます

社会福祉法人 相愛会では、スタッフがブログを更新しております。
国見にある保育園での様子や関東の保育園の様子、運動会やクリスマスイベントを楽しんでいる姿など普段とは違うお子さまの様子をブログでご覧ください。

  • 横浜市 戸塚ほしの木保育園 新築(内装)工事 入札結果のご報告

    2018/11/22
    11月21日に、『横浜 (仮称)戸塚ほしの木保育園 新築(内装)工事』の施工業者の入札を開催させていただきました。 入札結果についてご報告させていただきます。   【 入札結果一覧表 】   ...
  • ロゴ

    相愛会のホームページを開設致しました!

    2018/04/01
    はじめまして! この度、私たち社会福祉法人相愛会のホームページを開設致しました!   子育て世帯を応援し、子ども達の健やかな成長をサポートするために日々職員一同全力で保育に取り組んでいます。 ...

当法人では子どもの好奇心を大切にした保育を行っております。
子どもは知的好奇心が豊富であり、見るもの触るものすべてに目をキラキラと輝かせて反応いたします。
そのキラキラした目の輝きを子ども達が失うことがないように好奇心を刺激し、さらなる好奇心やもっと知りたい・学びたいという自主性を育んでまいります。
子供が興味を持ったものに対して笑顔で取り組んでいる様子はブログでもご紹介いたします。
是非ブログで、お子さまの活き活きとした様子をご覧ください。